*今日も寒い日でした。書店組合の企画で「レディ−スランチ」とて、普段 全く
ご縁のない、あるいはお声のかからない昼食会なわけです。毎年して下さって
今年は12回目だそうです。場所は 梅田の国鉄の跡地、もっとスマートな名前があるのですが、省略させて頂きます。1階のメインダイニングでフランス料理を頂きました。
献立全般に冬だからの心くばりからでしょうか、こってり していました。美味しく
頂きました。帰りのリムジンバスでとなりに座られた同世代とおぼしきお方は街中の
いつ閉店するかわからない本屋のことをあれこれと観察しておられて、終始そのことを話されて、私たち中、小の本屋をはげまして下さいました。こんな方、こんな機会は
めったにないと思うのです。 ホテルの名前を書くのを忘れました。「ザ・シェラトン
大阪」家族で食べに来て見たいと思わせました。