*1月のおはなし会ははじまって初の臨時休みさせていただきました。ひと月前から
来月はこの絵本を読んでみたいと 予定していたのは 福音館書店の月刊えほん 
こどものとも0・1・2 2月号 手をつなごう」表題のごとく 0歳〜2歳くらいの
こどもさんが ちょうどよろしいかと。 でも私は大人もこの絵本のさし絵を担当
されている 西巻かや子先生の絵は もうずっと 以前から ほかのヒットした
絵本でおなじみの絵ですから、私はうれしいです。みなさんもお子さんといっしょ
に西巻さんのえほんを読まれた思い出をお持ちなら、お知らせ情報になるでしょう。
*またひとつ、週刊のピースワーク:「世界の貨幣コレクション」が発売されました
100カ国の本物貨幣をコレクション!ということです。創刊号は特別定価190円です。
創刊号には インドの硬貨とブラジルの本物の紙幣がついています。これ ホント。
*昨日 発売された「暮しの手帖」62号 は本当に内容が充実していると、思い
ます。 ゆうべも読み出したら 止められなくて困りました。今日も80代のお方が
今の変わりつつある本誌を知りたがっておられました。次にはその方に説明するとして
この欄をお借りして書いてみます。