*うちの新聞に人間国宝「染めと織り」の志村ふくみさんの連載が載っていて一応
昨日で完了しました。この方はお忙しい中、文章もよくされたりっぱなお方です。
88歳 現役ですが 後継は実の娘さんですから、よかったとおもいます。
なかなかそうもいかないものです。技量と情熱ですね。 <染め>は草木、自然な素材 そして織りはご自分が機織をトンカラ、動かして時間をかけてやりとおす気の長い
ご努力の結果、人間国宝ですね。手仕事のこともっと大切に考え、後世に伝えていってほしいと 請い願うひとりです。
*同じ新聞の同じページに 公募の川柳の欄がありまして、こんな句が載っていました
 川柳 待つ顔を思い浮かべて炊くクギ煮  最近友人から、クギ煮を戴きましたので
私の顔も数のうちに入っていたのかしら? と思ってみたりして・・