*エイプリルフールの朝いちに、お便りを書ける幸せ・・。
 思い出してみると、「おはなし会」のプログラムを記録しておくことを、忘れていました。   「はあとぴあ王子 おはなし会」  2013、3、16(土)はれ
(1)紙芝居 「おひなさまがうまれたよ!」冬野いちこ・作・画 <教育画劇>上田
(2) 紙芝居 「ワンタのどうぶつかくれんぼ」オームラトモコ作・画<教育画劇
(3)えほん 「だっこしーてだっこしーて」木坂 涼 文  長野ヒデ子絵
          <こどものとも0・1・2>  福音館書店  上田
(4)手遊び 「むすんで ひらいて」   大谷
(5)えほん 「もぐらのムっクリ」  舟橋克彦 作
                   黒井健 絵  <チャイルド本社>大谷
(6)えほん 「カレーライス」   小西英子 さく
           <こどものとも年少版>   <福音館書店> 上田
参加者  子ども 5人(1才〜7才)
     大人  7人 
感想   1才 のお子さんも しずかに聞いてくれるのは、どうしてだろうか?
 家を出る前に約束してくる。『絶対に泣いたり、大きいこえを上げてはいけないよ」
 という注意をしているのだろうか。 熱心にきいてくれているのだとだけ思おう。
 此処へ来ている子は お家で大人にえほんを読んでもらっているにちがいない。