*大阪名物 造幣局の「桜の通り抜け」が昨日から はじまった。大阪市内でも桜で
名高い公園や神社仏閣などなどあるもんだ。でも今年は街中のさくらがもうすぐ
満開でというそんなおりお天気もほっこしせず、<お花見気分>は薄れていきました
だから 通り抜けまで待ちましょうが合言葉になっていました。 そうしたあの方
このひと いきはったかしら?  札幌のペンフレンドから さくらのつぼみはまだ
かたいけれども、リラ冷えの日がつづいているとの便りがありました。 大阪は花冷えの日々とて私はまだ 冬の装束です。「老健」でお世話になっている・母は毛布をぬいだので少し 寒いとぼやいておりました。その毛布は今物干し竿にかかっております。