*どんよりでも 晴れのお昼まえ、幼少児さんの多いおはなし会。
  はあとぴあ王子おはなし会   2013、4、20(土)はれ
(1)紙芝居「あかちゃん あかちゃん」  作 ケロポンズ
                     絵 市居みか <教育画劇> 上田
(2)紙芝居「ふにゃふにゃなーに」 作 片桐百合子
                  画 石川雅也 <教育画劇>上田
(3)えほん 「くつくつあるけ」 林 明子 さく <福音館書店>大谷
(4)えほん 「がたんごとん がたんごとん」安西水丸 さく福音館書店>大谷
(5)手あそび「茶つぼ」  大谷
(6)えほん 「おおきなおおきなおさかなパン」作・画 内山安ニ <教育画劇>上(7)えほん 「こやぎがむしゃむしゃ」 <こどものとも0・1・2>田島征三
                            <福音館書店> 上田
(8)えほん 「そらいろのたね」  なかがわりえこ 文
                  おおむらゆりこ 絵 <福音館書店> 大谷
 参加者 子ども 6人(8ヶ月〜7才) 大人 6人
いつもの 人数なのにメンバーの入れ替えがあったようにお顔が少しちがう。
初参加の8ヶ児さんも きっと目をこらして、聞いてくれていたのには感心した。
おうちで読み聞かせもしてもらっているのだろう。 おとうさんと毎回参加の
Aちゃんは、親も子もおはなし会の間中 ふれあう姿にみている私がうれしく
なってしまう。ぐりとぐら 50周年になることを皆さんにお知らせして
シールを渡した。大阪屋商報に記念のイベントの呼びかけがあったのでもういちど
チェックしてみよう。