*所属する協会から、はじめて<川柳 一句>求められた。今 一冊ものの「川柳本」
が数種刊行されています。入院のお見舞いに最適ですね。 (ある人は自分のために
買いにきて、頁を繰ってみて 行間が空きすぎている。文字が少ないと言って買わずに
帰られた。へんなの? 詩集でも俳句集 これらは あんまり文字は詰まっていませんけど)  そこで私も日常を写した川柳ひとつ :読書会 時速20ページの課題あり*6月1日には商店街特製の(宝くじの当選発表)がありました。月曜日の「週刊少年
ジャンプ」を買いに来た奥さんは4等の当たりくじを3枚出されました。週刊誌は250円
4等3枚で150円 差し引きあと100円いただきました。 くじ運のいいひとです。
ちょっと いい話ってこんな話のこと?