*はあとぴあ 王子おはなし会  2013、6、15(土)くもりのち雨

(1)紙芝居 「おうさまさぶちゃん」 作・画 馬場のぼる童心社)すずかちゃん                                 みずきちゃん(2)えほん 「ぽつ ぽつ ぽつ」<こどものとも0・1・2>増田純子さく
                         (福音館書店)上田
(3)えほん 「10ぴきのかえるのふゆごもり」作 間所ひさこ 絵仲川道子
                     (PHP研究所)すずかちゃん
(4)手遊び 「むすんで ひらいて」  大谷、すずかちゃん、みずきちゃん
(5)紙芝居 「もりのまほう」    甲谷 勝 作・絵 <教育画劇>上田

  参加者  子ども 7人(0才〜7才) おとな 7人

  感想   7才の(小学2年生)女の子2人が、紙芝居、えほん読みにも参加
       してくれて・・・他の特にちいさいお子さんを連れて参加しておられる
       方たちの感想はいかがなものでしたでしょう?    
   10ヶ月のあかちゃんもぐずらずに聞いてくれました。すこし前におねえちゃんに   なったばかりのちーちゃんもおばあさんと来てくださいました。男のあかちゃん
   は10ヶ月を過ぎた頃から、動作が活発になって、動き回ったりと、自分でからだ   を動かしてじっとしていなくなるからして、ご父兄のみなさんは 連れてくるの   を 遠慮されるようです。そんなことをふっと 思いました。