*来店されたお客さんとどちらからとなく話し始めて、ここへ書きたいような、または

ひとさんへしゃべりたいような内容のことがあったりする。うわさ話のこともある。

でも 気をつけているのは ひとのことを名指しで噂しないようにしている。

今日 心に残ったことのひとつは、お香あそびに熱心なメンバーさんから、電話がかか

って、判ったことですが、股関節だか、膝関節だかを手術されていて 勿論入院されて

いたようです。『長年使わしてもらっている身体のあらゆる部分も年が経ってくると

使い痛みでメンテナンスが必要でパーツを取替えないといけないのよね』『そうよね

使い捨てというわけにはいかないのが、人間の身体ですよね。』

今日の夕方から晩のニュースで 来年の夏くらいに「目」の病気の治療に山中先生

のIPS細胞の技法が応用して実用化するのですって。すばらしい!