*日本の夏はこんなに、あつかったかしら?暑い、暑い 半端ではありません。今日

(14日)滋賀県京都府大阪府あと・・?竜巻注意報などでていて国内では珍しい

現象ですね。どうなっているのかしら? アメリカ大陸ではないのに、まるで アメリ

カ大陸の気象のようです。気候までも地球きぼうで変化しているのでしょうか。

先週の金曜日(12日)「お香あそび」をしました。組香の名は「七夕香」でして、先生

は早くから、出てきてくだされ「七夕かざり」をして下さいました。少し大げさにいう

たら、京都の冷泉家の「七夕飾り」のように、全くそのように飾り付けて撮影も致し

ました。人物は参加者全員{ノーサンキュウ}でした。50代もいましたがあとは60

、70代ですから。<叶う>はだれもなし、むりですよね。5つの”試み”をきいて

あと2つは試みなしにて、答えは5つ書く。 難しかった。