地蔵盆が昨日 終わりました。子供さんたちをまもってほしいの気持ちで心ばかりの

お供えをさせていただきます。例年どおりお下がりを戴きました。以前はといいますか

昔は(少しまえ)お地蔵さんのまえに作られた特設舞台でゆかたを着た女の子や男の子

が、トランプやゲームをしたりしてたのしそうに遊び興じていましたが、少数の大人が

おまいりしているのをみた程度でした。時代が変わってきたというか、猛暑のせいか?

*日照りが続いていたこの地にもちょっと降ってくれたおかげで、少しだけ涼しくなっ

てきました。 今話題のジブリの製作「風立ちぬ」を個人的に見たいとおもいます。

元気のある日のナイターで鑑賞できたら いいなとおもいます。