*「全国書店新聞 毎月1日・15日発行」の10月1日をサーッと見ました。

都道府県の書店商業組合のうごきー つまり 会合をしてどのような取り決め

をしたかなどの報告を読むことができて 参考になり 私も<本>を商わせて

もらっている一人かとの自覚(そんな大そうな!)も復習されるひとときでも

あります。 書店人 という日本語ありますが 私なんかはそう呼ばれないやろうなあ

さてっとー 兵庫組合は 来春のNHK大河ドラマのご当地のひとつとして、いや兵庫

県ゆかりの人物とて「黒田官兵衛フェア」を4ヶ月にわたり各店銘々に展開する。

うちの店でも 関連の書籍を幾冊かでもならべなあきまへんなあ。と思うのです。