* 今朝 開店まえ30分ころ 昨夜FAXで注文を送った版元さんから、電話を戴いた

なんと!『うちの本ではないので、ちょっと調べてみましたらそちらさんから近い

京都にある版元さんのようですからお掛け直しください』とのことでした。

ご注文の本のシリーズが「同人ーDOJIN−新書」 東京にある保健同人社、もうひとつ

京都にあります化学同人社 の同じ<DOUJIN−新書>でした。どちらの版元さんも

あんまり ご注文がなくて・・・ノーベル賞の一部が発表されました。京都のお人

受賞が多いみたい。いや 間違いかも?保健同人さんは<同人新書>はないかも

* 近頃は自費出版が多いです。つい最近も巻末に書いてありましたので、その

社からか?と思いきや 違うのでした。