*今日は誰もが知る「ハロ−ウイン」 今年は昨年に増して今日への期待が大きかったみたい。なぜなら 1ヵ月

以上まえから商店街では告知していました。福音館書店の「月刊えほんの10月号こどものともは<きょうはハロー

ウイン>でした。今日にかけて3冊をならべて面陳しましたが、目を止めたりして興味を示してくれる人は残念ながら

いません。少し前の日 5歳のお子さんへのプレゼントを探しにきた ご年配にもうすぐ この日になるし 意味も

分かって丁度いいと判断してお勧めしましたら即座に『くらいですね』と言われてしまいました。そして11月号の

幼年誌を買ってくれました。本番の日に売れなくとも また明日があるさ! の精神であきらめたら負けや!

「トリック オア トリート」といってくれた子もいましたが 大体無口で 「おかし入れ」のふくろを差し出して

こちらのわたす あめちゃんを受け取ってくれました。 いやーもういっときに店のなかに入ってきて、キャンデー

をもらって、まわれ右して帰っていきました。 キャンデーだけのお目当てでは? 買い物もしてほしいわ!