*いや〜 すっかりご無沙汰というか遠のいてしまい、自分でじぶんがその甲斐性のなさに腹をたてています。なぜ

こんなに出来なくなったのか反省しますが、なんというても加齢によってと、しておきます。そうですもの。気持ち

はあっても、身体がついていきません。心はあります。計画も組み立てられます。でもーどうしても何事も、早く出来な

いのです。この8日に 梅田の梅田スカイビルの10階(出版社他)22階(イベント)でにぎやかに 「BOOK EXPO 2013

」秋の陣〜動け!書店人 この一大事なイベントに店(王子書店)代表として参加しました。緊張して、またお得な話に

ありつけるかもと大いに期待して出かけましたが、ここでも動きが鈍くて日ごろお世話をかけている版元さんを探して

担当の社員さんを見つけてあいさつするのがやっとでした。まだ他に何社かありましたがイベントが始まってしまい

残念。そのイベントは「銀二貫」の作者 高田郁 さんでした。若い(私よりうんと若い)気さくなそぶりでお話上手

でした。笑わせ上手でした。この本は「大阪本屋大賞第一回に選ばれた作品」でして 一本屋にとってとても大切な小一

時間でした。 次は「のぼうの城」和田竜さんにお目にかかりました。(遠くからです)若くてすてきな方でした。

題材は徹底的に調べ挙げるということをはなされたと思います。作者の方をみるのは 商売上大切なことと思いました。

*いや〜 すっかりご無沙汰というか遠のいてしまい、自分でじぶんがその甲斐性のなさに腹をたてています。なぜ

こんなに出来なくなったのか反省しますが、なんというても加齢によってと、しておきます。そうですもの。気持ち

はあっても、身体がついていきません。心はあります。計画も組み立てられます。でもーどうしても何事も、早く出来な

いのです。この8日に 梅田の梅田スカイビルの10階(出版社他)22階(イベント)でにぎやかに 「BOOK EXPO 2013

」秋の陣〜動け!書店人 この一大事なイベントに店(王子書店)代表として参加しました。緊張して、またお得な話に

ありつけるかもと大いに期待して出かけましたが、ここでも動きが鈍くて日ごろお世話をかけている版元さんを探して

担当の社員さんを見つけてあいさつするのがやっとでした。まだ他に何社かありましたがイベントが始まってしまい

残念。そのイベントは「銀二貫」の作者 高田郁 さんでした。若い(私よりうんと若い)気さくなそぶりでお話上手

でした。笑わせ上手でした。この本は「大阪本屋大賞第一回に選ばれた作品」でして 一本屋にとってとても大切な小一

時間でした。 次は「のぼうの城」和田竜さんにお目にかかりました。(遠くからです)若くてすてきな方でした。

題材は徹底的に調べ挙げるということをはなされたと思います。作者の方をみるのは 商売上大切なことと思いました。