*このままのお天気模様をひきずって二百十日の野分へと行ってしまうかとおもうとまことに短い夏だったといえると思います。今日はパソコンを目いっぱい 動かして

調べたり 他人のブログをよみたかった。月刊誌1冊のある部分とあと2冊 単行本

少しでもと思えど「老健施設」へ2回行くはめになったり、はがきを書いたり、手紙をか

いたりしていたら時間が足りず、いつもの営業日並み。お天気があやしかったので 寝

具を触らなかったので、時間ができたと思う。ゆうべ 秋田県・大曲での 全国花火競技大会の模様をテレビで見ましたが、高校の同窓生が リタイヤーしてから、写真を

深くやり始められて、いわば 商業的に深くやられて今のテーマは「花火」なので 全国的に名の知れた 花火大会だから 行っておられるだろうと思ったから。

私的には もう10年位前になりますが 小学館の「週刊 日本の城」で 藤堂高虎 の築いた「上野城」が発刊したのをうけて  大阪のお客さまと 上野高校の友だちとを

誘って、城代家老の福井健二氏に説明をお願いして楽しいひとときをもったことがありましたがそのときに写真全般 スナップ写真や集合写真を気持ちよく引き受けて 

下さったのが 石原さんでした。国内でも知る人はしられているとおもいます。

フランスでのその会の大きい賞も受賞されました。上野城へのツアーからの石原さんです。