*朝 開店してしばらくしたとき キネマ旬報社さんから 電話を頂きました。

9月12日発売の写真集 アンの夫役の鈴木亮平さんの写真集 「鼓童」についての営業

的な連絡にあわせて 大阪の販売会社の倉庫への注文書を東京の版元さんへFAXを送って

いたのですね。あちらからの第一声が 送り先違いのお報せでしてこちらは幸せな気持

ちでいっぱいでした。それから 鈴木亮平さんの写真集の着荷日のお知らせでした。

戦前からあったと聞いていますが、「映画」の雑誌「キネマ旬報」を出しておられる

出版社です。近年はまれにしかお客さんの注文はありませんが、よく 存知あげており

ます。助かりました ハイ。  うちの店の並びの3軒さきの宝石屋さんが 夜中に

泥棒に入られたそうです。金銭、ほかの実害はなかったそうですがシャッターのカギの

部分かを はさみで きりぬいて 犯行に及んでいるようです。早速 業者が来て

あたらしいシャッターを取り付けておられた模様でした。 でもものいりですわねえ。

あしたはうちか? と社長に問えば、あちらさんは 選んで 命がけで 仕事してる

わ だって??  主婦と生活社さんの「すてきな奥さん 新年特大号」のお報せが

送られてきました。 例年のような数字がだせるとよろしいですが。!!お正月号。!