*先月21日の夕刊に載っていましたが、飼い主のあくびが愛犬にうつる。書いてあり

ましたが、私なんか ベビーカーで表を通る赤ちゃんの”あくび”が店の奥に座って

いる私にうつって火曜日のお昼間 盛大な大あくびをしてしまいました。

*電話で万引き対策のシステム・売り込みがありました。他社からもひとつふたつ

勧誘がありました。万引きの被害はいま 増え続けているようなのです。なんでも画像

を見張っていなくて 犯人を特定しなくてわかるのだそうです。 お断りしてから

ひとり 思ったのですけど、例えば今電話の向こうにいる男性が 店へ走りこんできて

にわかじたての万引きさんに変身したら こわかろうと。 そして 手薄で無防備な

店をねらって、万引きの見本を示されたら こわいし、 大損するなあ。