*19日(日)1日休業しました。前の日 土曜日は恒例の「おはなし会」をしました。
さわやかな秋の一日でした。
王子書店 おはなし会   はれ
(1) 紙芝居 「おかあさん みーつけた」 加藤 晃作・画
       園児参加かみしばい  8場面   教育画劇  上田
(2) 紙芝居 「おうさまさぶちゃん」  作・画 馬場のぼる
                 12場面  しつけの色濃い  童心社 上田
(3) 手遊び 「むすんで ひらいて」   みんなで
(4) 絵本 「たこらすとうみがめのおじいさん」福音書店   上田
        こどものとも  年少版 9月号
(5) 紙芝居 「アンパンマンとおばけさわぎ」作・絵 やなせ たかし  上田
              フレーベル館 の紙芝居
 反省  子どもさん4人と大人4人でした。一番小さいTちゃんは今の時期 動き回り
     歩きまわり お母さんはお疲れでしたでしょう。