「WiLL]3月号がでました。新聞の広告に大きく書いて

ありましたが「文藝春秋」3月号を批判するものです。
花田編集長はかって文藝春秋にいましたのに。
みなさんお読みになってください。


由良亀3代目故藤本玉美氏についての想い出
「大阪春秋」平成20年秋号の8頁の{随筆春秋}
の冒頭なつかしい藤本氏のお祖父さんからの
履歴が載っている。ぼやぼや暮らしているうちに
3代目の玉美氏も没後12年も経っていることに
驚く。遡って10年ほどはお宅へ出入りさせて頂いて
いました。<人形>ができあがるごとに電話があって
自分ひとりではもったいないとの気持ちからだれかれ
となくお誘いして出来上がった<人形>に会いに行ったのでした。
王子神社宮司さんもご一緒でしたっけ。婦人会の会員さんは勿論
くいだおれ太郎}の人形は2代目由良亀さんの製作で{エノケン
の顔だったのです。仕事場の棚の上から下ろして見せていただき
ました。{くいだおれ太郎}の内蔵の機械のメンテナンスは
長兄のお方着るものはお姉さんに権利があるのでとおっしゃって
いました。(「大阪春秋」の記述に私の記憶が重ならないので
書きました)