*家の中で唯一あたたかい所は?(こたえ)「便座}
という川柳かなにかをよんだことありましたが我が家の
それのスイッチをもう夏だから「あつい」という
理由で切られてしまったのです。冷たいですね。
 こころまで冷え冷えしますね。


「今日の風、なに色?」辻井いつ子・著 また一冊サロン
の本棚にありました。2000年刊のものです。
アスキーという版元は今ありませんので先日も店へ持って行き
お客さまとの話題に使おうと思っていたら「この本ください」
といってくれた方がいました。「どうぞ お読みください」と
貸本しました。今日発売の月刊誌「ショパン」に辻井伸行さん
のことが大きく取り上げられていました。私まだ目を通して
おりません。でも快挙であることはまちがいありません。