*はあとぴあ王子おはなし会 2010年6月19日(くもり)
(1)えほん「こぐまちゃんのみずあそび」 わかやま けん 
                     大谷<こぐま社>
(2)紙芝居「ちいさな おばけ」作・画 瀬名恵子
                    上田<教育画劇
(3)紙芝居「みんなで たいそう」新沢としひこ脚本、長谷川義史
                     上田<童心社
(4)えほん「かえるくんとけらくん」得田之久 さく、 上田
                やましたこうへい え<福音館書店
(5)手遊び「かえるの夜回り」  大谷

(6)えほん「だじゃれ日本一周」長谷川義史  <理論社>大谷

(7)えほん「コッコさんとあめふり」 片山健 さく・え<福音館書店
                       大谷
(8)紙芝居「ひみつのたんざく」上地ちづ子 脚本
                金沢佑光 画 <童心社>上田
 参加者  子ども 6人(3〜11才)
      大人  3人
 参加者がそろうのを待っていたら15分くらい経過して、時間がもったい
   ないように思った。当たり前のことだが興味がないのは聞いてくれない。

*第3日曜日なので休業したが土曜日から使う「週間テレビガイド」と
「女性セブン」のお客様へ昨晩お電話しておいたら、留守電だったが、判って
下さって、となりの喫茶店へ来たとき渡すことが出来てほっとした。

*夕方 国立国際美術館へ滑り込んで「ルノアール展」を見た。
80点以上あったが「オルセー美術館」から来ているのは2点ほど小さい作品
ばかりで、これらの作品なら旅行かばんに入れて此処へくることができたろう。
堪能したとはいえなかった。