*はあとぴあ王子おはなし会  2010年11月20日(土)はれ

(1)紙芝居「おばけのたまご」 木村裕一・作 <教育画劇
               中沢正人・画  (上田)
(2)紙芝居「ごあいさつ できた」山本まつ子作&画<教育画劇
                        (上田)
(3)紙芝居「おつきさんにばけたいの」原作新美南吉、脚本三谷亮子
                   絵長野ヒデ子<童心社>(上田)
(4)手遊び「おおきなくりの木のしたで」(大谷)

(5)えほん「いろいろおんせん」ますだゆうこ・ぶん
               長谷川義史・え<そうえん社>(大谷)
(6)手あそび   「じいちゃん ばあちゃん」  (大谷)

(7)えほん「じゃむ じゃむ どんくまさん」柿本幸造・絵
                  蔵冨千鶴子・文<至光社>(大谷)
(8)えほん「こねこねこ」 きむらよしお・さく  「こどものとも」年少版
                    <福音館書店>(上田)
(9)えほん「りなちゃん きいて」 作 山本順子 絵 もりたひろこ
                   <発行者・宮里文子>(上田)
参加者 子ども 10人(3歳〜11歳)
    大人  4人
 なかなか定刻の11時には始められない。一昨日4ヶ所へ電話したりと連絡とった。
 (9)の絵本は大人は別にして子どもはポカンとした顔をしていた。
 ただひとりRちゃんは聞いて理解しようと頑張っていたのがわかった。
 終わってから「キリスト教・・・」いうたりしていたか?彼のおはなし会
への参加年月は長いもの。・・・