*「小学一年生」のちらしに不備というかミスプリントが
あるのを2人の方から指摘していただいた。さっそくと
表の大きいポスターへ同じ色の紙に正しい言葉を書いて
のりづけしたし、新一年生中心に配りたい(ちらし)は
コピーのし直しをします。どこがまちがっていたかと
いうと、「なんでもポケット」と書いたところは正しくは
「四次元ポケット」なのだそうです。ドラえもんの基礎知識
でしょうね。
*うちの商店街の空き店舗に「学童保育・ぺりかん」という
施設というか、放課後おうちの方がまだ帰宅しない子ども
さんを7時まで預かってくれる場所が今週のはじめ頃出来た。、
子どもさんが3人4人と群れをくんで商店街を走りまわり
かくれんぼみたいなことをしてうちの店へもわいわい
いいながらはいりこんで来たので、こりゃかなわんなあ
と思っていたら3日目あたりから大変静かになったので
拍子ぬけしている。閑古鳥の鳴く商店街に子どもの
声も聞こえたほうがよろしい。