*19日の記述ヤーイ
悔しいけどもう一度書きます。
*はあとぴあ王子おはなし会 2011、2,19はれ
(1)紙芝居「てんまであがれ」 宗方あゆむ・作 上田
     ーたこあげのはじまりー勝又進・画<教育画劇
(2)紙芝居「さむいときにはね」伊東美貴作・画 上田
                     <教育画劇
(3)えほん「ふしぎなふえ」 八百板洋子・再話
      (こどものとも年少版)植垣歩子・絵<福音館>
(4)手遊び「八べえさんと十べえさん」

(5)えほん「ゆきむすめ」内田りさ子・再話  大谷
            佐藤忠良・画<福音館書店
(6)えほん「うどんやのたあちゃん」鍋田敬子さく 上田
       (こどものとも年中向き)福音館書店
参加者 子ども 6人(2~10才)
    大人 3人
いつものように全員緊張して聞いてくれた。演じる者もやり易い。
(3)の絵本はブルガリア、(5)の絵本はロシアのおはなし
なので、国旗のかいてある世界地図のカレンダーをみんなで
見てみた。琴欧州ブルガリアヨーグルトなんて言葉も聞こえた。
お話会のあと、外でみんなでふざけたりしておもいっきり発散
しているようでほほえましいこと。