*教養誌と一くくりで呼んでいる月刊誌が入荷した。朝いち電話をくれたお客
さんがSHO社の「プレシャス」を買ってくれて、この本の特長を解説してくれた。
他社、つまりSYU社の「マリソル」などに比べて読む記事が多く、それの内容が
奥行きがあって好感が持てる。アラ4の雑誌についてである。私とあまり違わない
かな?と思えるお年なり。間違っていたらごめんあそばせ、おくさま。私だって
日々進化したいと思って生活しているのです。希望年齢はまあ、8掛けかなあ。
*「全国書店新聞」へ東北地方の被災した書店さんへのメッセージを書こうとして
但し書きをよく読んだら50字以内としてある。言葉をかなりけずっても50字
を少しでてしまった。採用されるのだろうか。
ものはついでと 仙台市宮城野区の小野しづ子さんと郡山市の宇野きみこさんに
はがきを出してみた。二人の手元に届くのだろうか。ふたりとも読書をとおして
の知り合いです。どうかご無事でいてくれますように。