小学館発行の「ビッグコミック」5月25日発売の号から、水木しげる
「ゲゲゲの家計簿」が連載される。結婚するまでのしばらくの間、関西
に住んでいた時のお金にまつわる回想コミックが登場!オールカラー6
ページで楽しく連載開始。最初の1ページは<水木日報>と銘打って
新聞紙形式でいろいろと解説。布枝夫人と結婚するまで10年の独り身の
時期があったそうな。おもしろそうです。
*今日の読売新聞の朝刊第一面の<昆 愛海ちゃん>の記事にはまた泣かされた。
震災遺児である。幸いにも父方、母方のおばあちゃんがおられて面倒を見ておら
れるけれども。  ほかにも報道されない、かわいそうな遺児だっておられるに
ちがいない。大震災という天災によって、幼時に運命を360度替えられてしまった
気の毒なお子さんだ。どうかもうこれ以上の不幸に見舞われませんように。健康
に恵まれ、まわりの大人たちの慈愛で運命が好転できますようにと、私は愛海
ちゃんのために祈ります。