*「100円商店街」の幟がとおりの両側に立てられたので、華やいで見える。
(黄色)だからだろう明るい色でよかったと思う。おもえば、「100円商
店街」のその日は第3土曜日でお話し会の日である。うちは11時〜11:50分
まで、店番も手うすになるけれども致しかたない。
「文藝春秋」6月が発売になった。記事のなかでも(特別企画){文藝
春秋88年が伝えた、震災・津波・被曝の証言}と云う項は
関東大震災  芥川龍之介菊池寛横光利一
三陸海岸津波 吉村昭 三万人を飲み込んだ「海の壁」
被爆 ○爆心地600メートルの科学者 ○福竜丸乗組員のその後
スリーマイル 柳田邦雄 恐怖の2時間18分
チェルノブイリ ○世紀の事故はこうして始まった○被曝帰還兵の証言
阪神大震災 吉村昭 歴史はくり返す
この項目を拾ってみたが、今私たちに突きつけられた、大震災、大津波
そして底知れぬ原発の事故 本当のことの一端なりとも知って、直接に
被害にあって、苦しまれている同胞に思いをはせてみようではありませんか