ドラえもん、関連の内容です。 ドラえもん小学館からの発行、
発信です。その昔、何年もむかしドラえもん華やかなりしとき、店頭
で、カンバッジを皆さんに、お配りしたことがありました。そのとき
そのカンバッジが非常に人気があって、あっという間になくなったの
でしたが、各種1つずつ残しておいたのです。
今、「”のび太”という生きかた」:横山泰行・著(富山大学名誉教授)
2004年12月10日第1版第1刷、2011年8月8日第1版第15刷 店頭にある。
この本は「ドラえもん学」を提唱された横山氏の著作です。アスコムという
版元からでています。無理しなくても、ダメでも大丈夫。どんな人でも
夢が叶う「のび太流」魔法の法則がこの本には書いてあります。
夢がかなえられる!これが「のび太メソッド」 今の時代を生きるヒント
がたくさん!!   のび太のカンバッジつけてお仕事しています。
だーれも気づいてくれないのが、私にとっての悩みです。さみしいです。
カンバッジののび太は顔をゆがめて、目から涙をひとしずく・・・