* 「おはなし会」のあと、片付けも終わってから、スタッフの反省
会とて、お昼前だが、お茶をします。今回はサロンだよりの文言を少し変える
すなわち、2歳から10歳までというのを(あかちゃんから大人まで)と言い換える
そしてサロンだよりに書かないけれども、実際的にいつも最初のほうに、紙芝居
とえほん読みをして大谷さんへバトンたっちしているがここらで宴会の中締め
のようにあかちゃんは、部屋を出て行ってくださっても、一向に差し支えない。
との気持ちを持ちましょう。と申し合わせました。
講談社から「炭鉱に生きる」〜地の底の人生記録〜山本作兵衛、1890円  
をよりよく説明してくれる内容のTV放送があったそうだ。以前に2回あったから
つごう3回放映があったことになる。大きい版の<画集>も発行されている。
もうひとつ 「中原淳一画集」5250円も刊行されている。なつかしいと思うお方
の、心のやすらぎになればよろしいが・・