*今月の<お香遊び>は「雁金香」という名前をつけた組香
いや<組香>の名前は「雁金香」という  このほうが判りやすい
かもしれない。今の季節、各人色々と、用事があって、お香は少人数
ながら、なかなか活気があって面白い。と私が感じたのだから、参加の
皆さんも同じ思いと思う。お香は順番に聞くのだが、自分の番がまわ
ってきたら、身じまいを正して、無心に聞く。その日につかった香木は
●さそら ●まなばん ●きゃら ●すもんたら  だった。
 (叶う)はひとりもなく 4点 1人 3点 1人 2点2人 だった。
 お花は萩とほととぎす  和菓子は 満月のあじゃりもちにした。
 新栗の渋皮煮を作ってきてくれた参加者さんがいた。感謝です。
*今週号の「アエラ」はちょっと目をひく。
まず 表紙は歌舞伎役者 中村勘太郎。表紙の右端に太字で  ジョブズ
「妻と遺産」  特集:いたるところに<焼却灰>
           今こそ「京都」に行こう   NO。48定価380円
 内容充実、読むところの多い号と思う。