*第3土曜日 おはなし会を行なった。
   はあとぴあ王子おはなし会   2012年1月21日くもり
(1) 紙芝居「おいしいもの なあに?」脚本・画 土田義晴 <童心社> 上田

(2) 紙芝居「そんなの いらない」 脚本リンテルト・クロムハウト
                  絵 福田岩緒 訳野坂悦子 <童心社>上田
(3) えほん「しっこっこのこけこっこ」 長野ヒデ子・作
                     和歌山静子・絵  <佼成出版社>大谷
(4) 手遊び「じいちゃん ばあちゃん」  大谷

(5) えほん「だれかしら」  佐々木マキ  <こどものとも0・1・2>福音館書店
                         大谷
(6) えほん「ピッピのかくれんぼ」  そうまこうへい さく
                    たかはしかずえ え <PHP研究所> 上田
(7) えほん「そりあそび」    さとうわきこ  さく・え
                         <福音館書店>  大谷
参加者 子ども 7人(1才〜6才)  大人8人
感想  就学前のお子さんから、まだやっと歩き始めたようなお子さんばかりだったが
    ひとつずつおはなしが始まったら、シーンと静になるのは、ふしぎだった。
    聞き手さんのお行儀がよくて、りっぱでした。