*聖バレンタイン・デーである。女性のお客さん(うちは女性のほうが多い)から{友達チョコよ。}といって、ラッピングした箱をいただいた。どんなのが入っているか楽しみだ。  ごごからのお香あそび・参加者からもチョコレートの
かかった洋菓子を戴いたので、この分はみんなで分けていただいた。
*今日のお香の組香の名前は「雪香」(ゆき香と読む)雪にちなんだお菓子を3〜4箇所さがしたがないので<桜餅>に
した。チョコレートは3種類。これは干菓子ということに。
「雪香」は香木を4種類使う。今日は(1)マナカー富士 (2)サソラー白山 (3)スモンタラー比良山(4)雪
キャラ さあはじめましょう。1・2・3をつぎつぎ焚いて、参加者がつぎつぎに聞いていく。1・2・3はみな香が
ちがう。おぼえておく。ひとつだけ試しなしで1・2・3の間に混ぜて焚いていく。(4)のキャラは3回でてきたが
順番はいかに?   全問正解は皆無で6点が2名いたが。 初めての方1名、2回目の方1名でした。雨の中ようこそ。
いかがでしたでしょうか。 「家庭画報」3月号は55周年のことをお話したり、小学館の「日本の歳時記」を見ていただいた。ご注文があったらよいのにねえ。