* はあとぴあ王子 おはなし会  2012年2月18日(土)はれ時々くもり時々雪
(1)紙芝居 「ころころじゃっぽーん」  脚本・絵 長野ヒデ子 <童心社> 上田
(2)紙芝居 「アンパンマンカレーパンマン」 作・絵 やなせたかしフレーベル館>上田
(3)えほん 「オオカミだー!」 ステファニー・ブレイク作・絵  ふしみみさを 訳
                               <PHP研究所>  上田
(4)手あそびと唄 「ゆきやこんこ」     大谷
(5)えほん 「もこ もこもこ」  たにがわ しゅんたろう さく  もとなが さだまさ え
                          <文研出版>  大谷
(6)えほん 「どうすれば いいのかな?」  わたなべしげお ぶん
                       おおともやすお え <福音館書店> 大谷
(7)えほん 「ポカポカホテル」        松岡 節 作  いもとようこ 絵
                        <ひかりのくに>  大谷
(8)手あそび 「たまごをポン!」          大谷
(9)えほん 「かばさん」   やべ みつのり  <こぐま社>  上田
  参加者 子ども 6人(0歳〜8歳)  大人 6人
 ◎ 非常に寒い日なのに集まってきてくれたおかげで張り切って「えほん」読みをする元気が湧いた。
  <雪>がチラついていたので{たくさん 降って積もってほしい}と言った子がいた。また
  おはなし会に来てくれだしてから、半年も経ったのだろうかTちゃんは、「紙芝居の拍子木」を手に持って
  表へ出て行こうとして、入り口から外へ向かって拍子木をたたいてくれました。(見ているのだなあ)
  よい子のみなさん ありがとう。 いいおはなし会になりました。