*いよいよ 春です。光も空気さえも 春らしくなってきました。 でもまだ奈良のお水取りが残っています。
あの大きな行事が済まないことには、関西には春はきません。   これ常識! 判ってます。
 今日 元読書会のメンバーさんが、約数年ぶりでお顔を見せて下さいました。 ご主人のお世話を精一杯して差し上げて、冬ごもりから友達にひっぱって来てもらって、市場へ、うちへとおいでになりました。「本のご注文」の第一発は
絵本で洋書で、難問でしたが、販売会社の女子社員と、私の懐がたなさんの気転でこの間に「isbnコード}がわかることにまでこぎつけ、ほっとしました。この国際的に通用する「コード」さえ判れば、どこの国の版元であっても、海を越えて、お取り寄せできるみたい。手元へ入荷の暁には、かならず、このコーナーでお知らせしますので、みなさん 御注文
くださいね。「生きていくために、非常に 大切なことがら」これは表題ではありません。  ただし 英語表記の絵本です。