* 心ならずも中三日も空いてしまった。その日にあったことや出会ったひとのことなど、疲れきった深夜でも覚えていることを、書き綴っていこうと思っているのに、午前零時をすぎたら、日付が一日飛んでしまうので、一日ずぼらして
飛ばしたようになるのがいやなのです。 先週の土曜日の前の日は「お香遊び」の日だった。そのあたりの日々はしぐれたり、気温もかなり低くて、洗濯ものが乾かなくて困ったお日和でしたが、お香の時間ころにはまあまあのお天気模様
でした。久々に椅子の数ほどお集まり下さいました。今日の組香の名前は「梅煙香」 梅の花が満開になって、木々の
あたり一面、花の香りや花粉がまるで煙のようににおいたっている様子らしいのです。<香木>は3種でしたが、試した
のは2種であとのひとつは{これは、聞いてない}と自分で答えを出すのです。一番はじめになにがでて、次には
なにだったか、また試していないのはどれだったか 答えを記紙へ書きます。全問(3つ)あたれば、(叶う)と書いてくれるのです。正解は2人だった。このお遊びは”かけごと”です。まったく・・・ 此処ではなにも賭けませんけども。
*18日・第三日曜日は店休日ですが、お客さんのお誘いで、アンチエイジェングの有益なお話を聞きに梅田へお供した。
その前々日 卒業した学校から、シニアむけの 「たべもの」「体操」「こころ」についての詳しい、また深いアンケートが届いた。  やっぱり今年は「アンチエイジェング」かあ?と思った。食べるものを食材を使って、時間をかけて、
美味しく調理し、まだその上に「サプリメント」を服用するなんて、私は ちょっと引いてしまう。考えさせて下さい。