*お天気も不順で、気温までも日によってころころ変わり、体によくないわァ。そんな時、女子栄養大学の月刊誌

「栄養と料理」の7月号発売中です。付録がすごい!ご存知の方もそうでない方も、お耳拝借。1年の前期、後期に

1冊ずつ献立カレンダーが付きます。今号は後期のが付いています。正しくは岩崎啓子の毎日ごはん・朝昼夕の献立

カレンダーです。本誌の大特集はなんといっても「女子栄養大学の学食式ダイエット」でしょう。

その上、表紙に <どんな悩みもお任せください!栄養クリニックのダイエット相談室>とあります。

ダイエットがうまく進まなかったり、無理なく自分流のダイエットを考えていらっしゃる方は10ページからです。

大迫力で載っています。  

*私が時々紹介する表紙の次の1ページに女子栄養大学学長・香川芳子先生が今号に書いておられます。

皆さんにもっと早く食生活の大切さに気付いてほしかったですと。食生活の偏りが病気の発症に関係があるからです。

と書かれています。  付録ともで 890円 安い価格と思います。