*終日大雨に見舞われて、また今日も台風を迎える日みたい。それなのに、お入用な本を求めるお客さまが来てくださり

大歓迎です。目だって売れたのは「クロワッサンプレミアム」8月号です。マガジンハウス発行650円です。

表紙は桐島かれんさん (おしゃれも生きかたも、遊び上手)と説明されていますね。

以前に此処で書いたと思いますが、春先まで(プロ野球ナイター中継始まる前)暮しの手帖編集長の松浦弥太郎さんと

一緒に週1回 木曜日夜8時05分から90分間「かれんスタイル」という名のトーク番組をもっておられました。

涼しく(かなり)なって、野球のシーズンオフになったら、再開するかどうかは未定だと聞きました。

プレミアム世代のおしゃれスナップ。今号は稲葉賀恵さんと菊池威夫による「大人のおしゃれに必要なこと」楽しい本

NHKラジオテキスト こころをよむシリーズ 「女のきっぷ」 森まゆみ  2012 4月〜6月まで 800円

今夜 おすすめしますのは もう大方放送の終盤です。第一回 「樋口一葉」から第十三回「淡谷のり子」今からなら

6月24日(日)午後1時20分から第12回「沢村貞子」の再放送と当日、早朝6時45分から13回「淡谷のり子」が見られます

樋口一葉から与謝野晶子宇野千代、吉野せい、林芙美子、和田英、相馬黒光、林きむ子、そして神谷美恵子、石井

筆子、野村かつ子、沢村貞子淡谷のり子 の13人の成し遂げた仕事と社会貢献を短過ぎず、判りよく書いておられます