*来月7月1日からのTVガイドが発売になりました。1ケ月も収録しているのにたったの290円です。近頃はボタン

ひとつで、番組がみられます。知ることができます。だから 安くなければ売れないと思う。新聞を取ってないひとが

買ってくれることが多いみたい。やはり 文章でも、広告でも”活字”を読もうとして、読んだら面白いから、安いから

買ってくれるのだろうか。きっとそうにちがいない。

*ちかごろは高齢になって 独りぼっちになったら、本を読まれる人があります。それまでは自分の力で近隣の本屋へ

行っては調達されていたのですね。今日も最近お取引が始まったお客さんへお邪魔したのに{ドアを強く叩いてくださ

い}と張り紙してあるから、強く叩いても気付いてくれない。電話して待っててもらってお邪魔することだと知りました

でも本を読むことが、楽しい人は幸せと思います。そして近くに配達する本屋を持っている人は{いいなあ}と思います

そういう しあわせな人のお手伝いが出来ること、儲けさせてもらえることも幸せのひとつの形です。