*6月もあと1日を残して、7月になる。こんなに早くひと月がたつのか?信じられない。週刊誌を買いに来てくれる

男性も{1週間は早いでんな。}とおっしゃる。なるほど、私もそう思いますもの。

毎月 月末日にでる未就学誌は今日、「家庭画報」「婦人画報」も今日でました。。。それでそとへ=配達は大忙し。

雨もなく風もなく今日の予定を終えることが出来てありがたいです。

*未就学誌はふろくと本誌が別々にして一つの梱包になっています。荷物を解いて、本誌と付録を組む作業があります。

「おともだち」8月号を組んでいるときに ふと本誌に目がいきました。なんと 2,3,4才対象の8月号に「クイズ

」と書いてあって、うちわ と 扇子 の絵が書いてあり、「うちわはどっちでしょう?」とあります。<なつまつり

クイズ>と見出しにあります。2才児、3才児が大人と絵本をみて遊んでいる。 とそういう状態なら、答えられなけれ

ば、実物を示して、モノの名前を教えるでしょう。 でも「おともだち」8月号をかってもらわなければ早くから、こん

なちょっとした知識も入らないわけです。 これも「格差」でしょうか。 大げさ過ぎますか?