*よく 降りますねえ。今年の梅雨は{男性型}と言えるでしょう。九州の北部には災害の爪あとを残し。明日もまだ

ふりつづけるとの情報はよくありませんねえ。夕方から、夜分にかけてうまい具合に雨が上がったので、{それ!}と

ばかりに出来上がったばかりの「サロンだより」を持って、自転車ででかけた。こっそりとポストへ入れて、次のお宅

へと 思っていたがそうもいかず、3軒いや4軒でおしゃべりしてしまった。終わってから食材を買いにスーパーへ寄って

いたら、結構な時間になってしまった。何時になったかは、ここには書きたくない。

帝塚山の福寿堂さんの和菓子を戴いた。お菓子5つと千成びょうたんの根付が1ケ入っていた。その根付は赤だった。

*夕刊などには大阪浪速区通天閣が生まれて100年だそうです。もういちど 復習の意味にも、きれいに整備されている

通天閣へ上らなくちゃ。今夕 配ったサロンだよりに(付)としてこのことを書き入れたのは良かったのだろうか。