晴明神社の七夕祭にお供えする「笹飾り」を明日5日午後4時から しあげーすなわち笹へ短冊やらいろがみで創った

たなばたさんに因んだ小さいお細工ものをくくりつけるためのご奉仕です。ひとり1本の笹を受け持って大きい「たなばた

かざり」を完成させます。うちの商店街でも笹かざりをしています。ただし 半分のエリアだけです。うちはかざり

を創って笹を掲げました。ずい分にぎやかにみえます。遠目では。 なるべく王子商店街を通ってくださいね。願い事は

任せてください。仰山ありますから。商売のこと 脚・腰のこと 消費税のこと、節電にからむ私的意見のことなど

書き並べて見たら、小さい小さい。生活がらみ、暮らしがらみ。そこで一句。<星今宵 あれもこれもと 頼みごと>

明日は 週刊誌の配達が多い日です。 早く、やすもーっと。