*猛暑 の午前中 いつものおはなし会をしました。集まってきてくれるかなあ? 心配でした。クーラーをいれてまち
 ました。 
今月もUちゃんが一番でした。もっと、お家の近い子は2人3人いるのです。ひとりでもその子が{来てよかっ た。}と思ってもらえたら、最高です。  さあ はじまり はじまり 3人は順番に拍子木を打ち鳴らしてくれました
 いつも こういいながら、カチ、カチ鳴らすのです。{おはなし会 はじまります。 紙芝居始まりますよー}とね。

 はあとぴあ王子おはなし会   2012年8月18日(土)くもり時々はれ
 (1)紙芝居「こうちゃんのじどうしゃ」脚本 松谷みよ子
                    絵  村上康成    <童心社> 上田
 (2)紙芝居「ころころじゃぽーん」   脚本・絵 長野ヒデ子  <童心社>上田

 (3)紙芝居「ななつのほしのてんとうむし」 写真・作 今森光彦 <教育画劇> 上田

 (4)紙芝居「けちくらべ」   小野和子・文
                 大和田美鈴・画 <教育画劇> 上田
 (5)えほん「ぐうちょき ぱあでなにつくろう」  宮川桃子 文
           <こどものとも 年少版>      関戸勇 写真<福音館書店>大谷

 (6)手遊び  ぐうちょきぱあでなにつくろう  大谷

 (7)えほん「ねこざかな」       作・絵 わたなべゆういち
                              <フレーベル館>  大谷

 (8)えほん「ペンタとうみ」     鎌田暢子 作   <福音館書店
             <こどものとも年少版>            上田    

 参加者 子ども 6人(0歳〜8歳)  大人6人   0歳の男の子(あかちゃん)おとなしく聞いてくれている
                         どうしてなのか?