* 読売夕刊、隔週水曜日掲載の松浦弥太郎(暮しの手帳・編集長)さんの「暮らし向き」というエッセイを毎回読んで

います。あるとき{お金は友だちと思って大切にしなさい。}と幼少時におばあさんから言われた。とあって、そのこと

は私の頭の中にずっと居座っていた。春からこっちに松浦さんが「松浦弥太郎の新しいお金術」を集英社から出されたの

で注文しておいたのが、入荷した。昨夜パラパラとだけ見るべしで手にしたら、おもしろくて、なかなかの内容でしっか

りとりこになってしまった。<おもしろくて、ためになる>というキャッチフレーズがぴったりの本ですね。

このブログをよんでくださっている方たち、<だまされたと思って>お手にとってください。この手の本はいろいろと

発行されていますから、目に付きやすいですがこの本は大変説得力があり、本物のニオイがします。もう1冊の女性の方

とのと2冊を並列してしばらく置いてみようとおもいます。皆さん出あってください。

*例年の細木数子六星占術、平成25年版が発売されました。お正月までにはまだ少し間がありますが一足はやく先をう

らなってみるのも おもしろいかも?