*毎年今日の日曜を 「夏休み最後の日曜日」という言葉で特別視する呼び方をするものであるが、今年の最後の日曜日はなんにもなくて普通だしいつもの日曜日のようだった。なぜかというと、宿題のとくによみもの=課題図書がドドーッと(オーバー?)ま・ほどほどに売れるものなのに、今日は児童書、ゼロ。はずかしいこと。
*非常に暑い日。天気予報によると 勢力のすごい台風が、沖縄へきているそうだ。
 台風までもこんでもよいのに。二百十日までは5日あるけど、このままだと、なんだかお天気模様がわるいままで

台風シーズン突入か?

*さて 松浦弥太郎さんの「新しいお金術」を紹介しましたがまたまた同じ時期に「みるみるお金が貯まる魔法の習慣」

高津理絵・著(スピリチュアル・カウンセラー)1260円・あなたの金運が急上昇する74のヒント・・・刊行された。

不景気で財布のひもが、固くしめられている今日、お金の使いかたについての賢い本が発行されるのは必然か?

この手の本だけは財布のひもをゆるめて、これらの本は買ってくださいと都合のよい、無理は通るだろうか。