*9月に入った最初の日曜日、お子さんらはいよいよ新学期。準備は整っただろうか。長い休みの間の締めくくりも

たいへんだろう。自由製作(研究)の搬入もかさが高いから、低学年ほどたいへんだろう。

*9月のお知らせたよりをつくった。とりかかるのが遅いのでオーバーだが朝方までかかった。時間とのたたかいだ。

そのために文章を推敲するゆとりがないので、印刷してその用紙を店番しながら、考えて書き直したことでした。

今月の山は二つ。ひとつ目は「昭和の大阪」は<回想法>に役立つと位置づけて 熊本大学のご出身の(小山敬子先生)

の著書も一緒に紹介した。もう一つの山は 松浦弥太郎さんの「松浦弥太郎の新しいお金術」1260円を紹介した。

*お香の先生 和田秀子さんは暑さとお疲れとで体調を崩されました。9月もおけいこは休まれるということをお知らせ

致しました。和田さんの育てておられる「萩」は真っ白にたくさんの花をつけて、おもそうにぶら下がっていました