*「サロンたより」を作って袋へ入れて毎月のお方におくばりすることが終わったら、さあこのひと月もがんばろうと

力がわいてくる。7月8月とも暑さがたたって疲れが翌日へ持ち越してしまう。今夕もポストへいれるだけにしようと

決心して出かけたがやはり、「夏の思もいで」を聞かずには、通れない。Yさんは(暑さ)のために、体が不調になられ

たそうだ。今夏の暑さは異常でした。  少し遅いとは思ったが、心まちにしているであろう母のいる施設へと急いだ。

無灯の自転車ほど、スピードを出して、こちらへ向かってくるから、危なくて仕方がない。よろけながら、逃げるしか

方法はない。* 遅くなったが、おかずの数が少なくてよい、たきこみご飯にした。「みょうが」のきれいなものが

手にはいったので、「みょうがごはん」にした。「みょうが」を水から入れてしまったので「みょうが」の風味がとんで

しまっていて、みごとに失敗だった。もう少しの期間「みょうが」は店頭にあるだろうから、もういちど やりなおそう。

これを食べ過ぎたら、物忘れをしやすくなる。と聞いたことがあるが、迷信と思いませんか。