*日曜日は施設にいる年寄りを自宅へ迎えました。真夏は避け、梅雨時も日曜日は雨の日が多かったと思います。雨は避

けました。それでとても喜びました。車窓から見える広告の看板は目に入る読める字はなんでも大きな声を出して読み上

げています。私はあんまり張り切りすぎたら、あとでシンドクなるのでは?と考えたり10分ぐらいの間だが、車酔いしな

いだろうか?心配でした。でもそんな心配はなんにもなしで、スーパーで買い調えた食べるものも{美味しい、美味しい

と喜んで食べてくれたので、よかったです。「素人のど自慢」や「クイズ番組」を私たちと一緒に楽しんで、満足した

様子で施設へ送っていきました。今日は敬老の日でした。6人の孫の中で<本日必着>という贈り物を送ってきたのは

ひとりでした。他の5人は生活防衛か 自分の方が大切なのか、日時を忘れていたのか そのへんだろうなあ。

おばあちゃんサービスのあとは東心斎橋の元出光美術館 今は大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室というらしい。

そこで 大阪市のコレクションと大阪府20世紀美術コレクションを代表するモダンアートコレクションのなかからよりす

ぐった作品を前、後期に分けて展示されていて、有名な作品にふれることが出来ました。このニュースは「アベノタウ

ン」からいただきました。 よかったですよ。