*今日の日曜日はお休み日。それなのに いつもの日よりもすることがてんこもり。細長いメモに書き出してみたら

あるは、あるは。たよりの返事を書くのも4通あって”気持ち”を入れていたら便箋何枚にもなって80円切手だけでは

オーバーしているかもと思えば、日曜日なら郵便局本局は5時まで開けてくれているから心丈夫です。

10月の読書会のテキストを大方心の中で決めたので、西成図書館へ行ってしらべてもらおう。と思い立って、夕立のあや

しげな空の下 こわごわ 阿倍野区・橋本町の坂を下った。見本的にお借りしたいと思っていた1冊も入手できたし、メン

バーさんの本も確保できるということで、こころは晴れやかだ。母のいる 介護施設は図書館の目と鼻の先。立ち寄らな

いわけがない。{なにか あったの?} {なんで〜} {いつもより、大分 早い時間やけど?} {普通やよ、

心配せんといて} {お手玉のこと、おぼえている?}{どうしたんやったなあ?}{京都・東本願寺の同朋会館の前

通ったとき、私 思い出したけど、お手玉をあんた一人じゃなくて、呼びかけて、お願いして沢山つくって、カナダや

ブラジルへ送り出して、向こうへ渡った人から、お礼の手紙もらったことおぼえている?} {うーん これから、お手

玉いっぱい作るわ!}  あー やっぱり 忘れているようです。昨年末に{いっぱい ええのつくるわ!}と言って

作ってみたら、寸法は覚えていたが、縫い目は粗く、まったく さまになっていなかったので、今もいうだけとおもわれます。悲しいけど。