* 洗い物を早めに終えて、背中のテレビに耳を傾ければ、ちょっと見ておいて、損のない放送と思ったので、本日

の第五回を見てしまいました。「つるかめ助産院」のことです。沖縄が舞台でして、大分 暗い筋運びです。よく

ありそうな若い男女の悩めるはなしです。沖縄ものには必ずでてくるおばあさん役のかた、伊東四郎など達者な

俳優さんばかりでした。原作本を販売しております。単行本もありますが文庫版がお手軽です、安いですし。

*「朝日新聞」「24時間テレビ」で紹介ずみで しかも「早寝早起き玄米生活」というブログでも 皆さんご存知

だそうで、知らないのは、うちの家族だけだったのでしょうか。5歳のはなちゃんが大人気ということも知らなかったです

「はなちゃんのみそ汁」あります。1365円です。がんで逝った33歳の母が、5歳の娘に遺したものそれは<みそ汁>の

おいしいつくりかたのレシピでした。この本あります。1365円です。